FF14聖典武器イディルロッド貰ってきました!交換・入手方法

FF14パッチ3.4新式キャスター装備

今ディープダンジョンが激熱ですね(*ΦωΦ)
こんにちは!ローズ(@Rurura_ff)です。
固定PTに入れてもらいチャレンジしてきましたが、189階でキマイラ2匹にボッコされました。
フレさんが200階クリアのSS上げてるの見て、またまた火がついてしまった私(و’ω’)و✧
絶対クリアしなきゃデス…(*・ω・)*_ _)頑張ります!!

 

FF14聖典武器イディルロッド貰ってきました!

機工城アレキサンダー:天動編4層をリセット毎回していると、アレキサンダーの歯車も良い具合に集まって聖典武器交換のお年頃ではないでしょうか(*ΦωΦ)

IL260の聖典武器!アニマウェポンをサボりまくっているローズには吉報とばかりにイディルシャイアへ。

メインヒーラーですからね。そう。メイン学者なんです。そうなんです…。

FF14学者聖典武器イディルコーデックス

とっても良いと思います(_ _*)
基本性能正義ですよね。わかります。。。

うぅ~ん~~~。
(*゚ロ゚)ハッ!!

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)!!

FF14黒魔道士聖典武器イディルロッド

クリスペですって!奥さん!(*°ロ°)…

もう黒杖以外頭に入って来ない私にフレさんからの一言。

「ローズさんや。黒杖これいいぞ(ΦωΦ)フフフ…」

わかってますとも^^^^^^

欲しい衝動抑えているところに魔の一言で、学者本を捨て私は黒の道へ…

FF4黒魔道士聖典武器イディルロッド

やだカッコいい(*ΦωΦ)この杖…グフフ…

それでは聖典武器の貰い方わからない方のためにちょっとご紹介(*’ω’*)

FF14聖典武器入手方法

アレキサンダー天動編4層をクリアすると、毎週リセット毎に1個アレキサンダーの歯車がもらえます。
この歯車を7個で超小型トームストーン1個と交換することが出来ます!

交換NPCはイディルシャイアのサビーナたん。

FF14聖典武器入手方法

そして聖典1000をロウェナの手形:聖典10個と交換!

交換NPCはイディルシャイアの聖典装備を交換してくれるヒスメナたん。

FF14聖典武器入手方法

その小型トームストーン1個ロウェナの手形:聖典10個をもって一番右のNPCベルタナたんへ。

FF14聖典武器入手方法

イディルシャイア製装備の交換より武器の選択が可能になります(ΦωΦ)フフフ…

FF14聖典武器入手方法

アイテムさえ集めてしまえば、交換するだけの簡単なお仕事( ꒪⌓꒪)”
くれぐれもよーーーく考えて!
私の様に欲望のままに交換しないようお気を付けください^^^^
聖典1000貯めるのも大変です。制限ありますし、装備も欲しいですしおすし。

って事で杖貰ったので久しぶりに木人殴りに行ってみました(๑´ᗜ`)

FF14木人討伐戦へ

確か前に木人討伐戦アレキサンダー零式:天動編1級までは倒してた様な気がしたので(本当か!?www
今回は零式:天動編2級へファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

FF14木人討伐戦

いざとなったらチキりだしたので、ドワーフラビットちゃんを連れていざチャレンジ!

スキル回しとか何となく思い出しながら、そんなんで倒せるのか?www的な思いもよぎりましたが、誰も居ないのでやってしまおうとGO!

FF14木人討伐戦

あら…倒せたヾ(*ΦωΦ)ノ
でもやヴぁーいwwww

FF14木人討伐戦

残り5秒とかやヴぁーいwwww

ちょっとスキル回し確認して再チャレンジしに来ようと思います(_ _*)…

久しぶりにやるとMP回復間に合わなくてMP足りなかったりとか…
もうちょっとスペルスピード欲しいと思ったりとか、マテリア挿すのも考えなおさないとかなぁ(*・ω・)*_ _)

禁断したいけど、メインヒーラー…うん。ヒーラーなので(;・∀・)
そちらの装備が先ですね。わかります。

頑張ります…(´-ω-`)

最近のリアルローズの悩み

この後はリアルローズの愚痴も混じっていますので、興味のある方だけ読んでくださいね( ˘ω˘)♥︎∗*゚


ツイッターなどでフラワーデザイナーでヌルヲタと語ってきましたが、長年携わってきたフラワーデザイナーの仕事を長期無期限でお休みする事にしました。

フレさんの中にはたまにツイにアップするお花の画像に、いいね!やお気に入りをくれたり、何処で購入できるか尋ねてくれたり本当に嬉しかったのですが、自分の目指すものが時と共に変わってきているのも事実。

私は欲張りなのでFF14と同じくリアルも、まだまだ色んな事に挑戦したいし吸収したい。
そして尊敬する人に色んな人と関わらないといけないという事も、教えてもらいました。

フラワーデザイナーの仕事は大好きですし、一人でこなす仕事は忙しいけれど、ネットの中だけで関わるお客様とのやり取りは時に気楽で、人と話して経験するという人間が生活していく上で大切な、人との関りが薄れていくように感じていました。

そもそもネトゲーにはまっている時点でヒッキー確定なのですが、今一度将来に向けて自分が本当にやって行きたい仕事と、自分が人として成長するためにしなければいけない事を考え直してみようと思い、花を手放してみる事にしました。

ある人が、人生なんてとてもシンプルで、手放しても本当に必要なものは必ず帰ってくると。
今まで生きてきた人生の中で、長い間溜め込んできた色んなものを一度すべて手放してみようと思っています。

あーでも、FF14辞めたら死んじゃいますし、PC無いと病気になっちゃいますのでその辺りは捨てませんが(笑)

生活もかかってますので一番やりたいと思っているフリーランスの仕事も続けつつ、一般社会人としての生活もしていこうと思っています。

そして今年も終わり近づいてしまったのですが、ずっと放置していた資格取得の勉強もしていきたいです♥︎∗*゚

ブログやツイッターを通じて、フラワーデザイナーとしてのローズを応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました(´▽`)アリガト!

これからさらに!パワーアップしていくリアルローズとFF14ローズ・シャンティをこれからもどうぞ宜しくお願いいたします!

 

ファイナルファンタジーXIV オンライン [Windows] [ダウンロード]

新品価格
¥4,690から
(2016/11/15 02:33時点)

FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~【映像付きサントラ】

新品価格
¥3,326から
(2016/11/15 02:33時点)

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~

新品価格
¥4,320から
(2016/11/15 02:34時点)

FF14パッチ3.4新髪型ヘアカタログ:ロングヘアー

FF14お友達紹介キャンペーン

FF14に友達紹介キャンペーンを使ってリアフレが入って来てくれました(o’ω’o)
こんにちは!ローズ(@Rurura_ff)です♥︎∗*゚
全く知らないキャラの向こうの誰かと一緒にプレイできるのがネトゲーの醍醐味だけど、リアフレとこうしてネットを通じてゲームを一緒に楽しめるってとても楽しい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
早くLv上げして色んなコンテンツへ一緒に行けるといいな(*’▽’)

 

FF14ディープダンジョン3.4埋もれた財宝G1入手アイテム

既にパッチ3.45で地下101階以上も追加されていますが、今頃パッチ3.4よりバトルコンテンツ、ディープダンジョン「死者の宮殿」に新たに追加された、埋もれた財宝G1より入手できるアイテム紹介です(*ΦωΦ)フフフ…

知っている限りでは、パレス・オブ・デッド・フローリング/ヘアカタログ:ロングヘア/ミニオン:ナッツイーター/ミニオン:リトルマミー/花火各種/マテリガ/マテリジャ

ミニオンは色々出るらしいのでこちらもお楽しみ♥︎∗*゚
花火各種は正直あまりうれしくないゴミですが、たまに可愛いのも出ますので一応使ってみる事にしています(笑
マテリガ・マテリジャはあたりが出ればラッキーヾ(*ΦωΦ)ノ
私は自分の禁断用にとって置いたりしてますが、ギャザクラ用のマテリガ・マテリジャも出るので金策になりますよね!

魔土器;財宝感知を使うことで発見できる埋もれた財宝G1はどの階層からも入手出来るようなので、パッチ3.45で追加される50階からのディープダンジョンに備え、1階~突入してみました(*’ω’*)

FF14ヘアカタログ:ロングヘアをあっけなくゲット!

地下1階~潜り、地下50階までのデータを作るために始めましたが、私の狙いはもちろん!ヘアカタログ:ロングヘア(ΦωΦ)フフフ…

もう数か月ミンフィリアの髪型を貫いてきましたが、そろそろイメチェンしてもいいかな…と思い出したこの頃。

知らないうちに色んな髪型も追加されていて、初めは右も左もミンフィリアだったあの頃に比べ私と同じ髪型に遭遇することも少なくなり、このままでも良いか?とも思ったり。

ヘアカタログ:ロングヘアも実装当初はマケボですごい値段がついていましたので買う気にもなれず、ディープダンジョンへ突入したのですが

FF14 ヘアカタログ ロングヘア

鑑定の結果、あっけなく(σ・∀・)σゲッツ!!

一緒に潜ったFCメンバーさんも同じく(σ・∀・)σゲッツ!!

何だかレアっぽくなくて、髪型変えるの辞めようかと躊躇していたのですが、せっかくゲットしたのだから変えてみたら?とそそのかされ(ぇw 秋なのでカラーも飽きっぽくイメチェン!

ちょっと神秘的な幼児になりました( ˘ω˘)…

前の髪型ずいぶん長かったので誰も気づいてくれないかもしれません。
という事で、前の髪型もアップ!

さよなら…ミンフィリアの髪型

FF14 ミンフィリア 髪型

長い間お世話になったこのミンフィリアの髪型。実は色んな思い出の詰まった髪型なのです。
ミンフィリアのコスチュームをプレゼントしてもらい、FF14を通じて楽しい事も辛い事もたくさん経験したこのローズのスタイルでした。

FF14 ハロウィンイベント

でも今は楽しい思い出として心の奥底にしまっておこうと思います。

FF14 ミンフィリア キャラメイク

FF14を自分が楽しむための時間に

色んな意味で自分のためにプレイ出来ていなかったFF14。
人に合わせるのが当たり前になってしまい、自分のやりたい事すらわからなくなってしまっていました。

これからは少しずつ、自分のやりたい事を見つけてプレイしていきたいと思っています。

LS・FCメンは以前から何も変わらず楽しく優しく、楽しいエオルゼアライフを送らせてもらっています。
ステキなメンバーに囲まれて、幸せ者ですね(ノ´∀`*)

中身も見た目もちょっぴり大人になったローズ・シャンティをこれからも宜しくお願いします(∗•ω•∗)

FF14 ドワーフラビット

 

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 – PS4

新品価格
¥7,633から
(2016/11/9 03:31時点)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年秋号 (デジタル版SE-MOOK)

FF14極まりし女神ソフィア攻略しました!

FF14極ソフィア 鳥

いつもなかなか蛮神武器を手に入れる事が出来ないローズ(@Rurura_ff)です…( ꒪⌓꒪)”
こんにちは!
パッチ3.4では、魔大陸に封じられた三闘神の一柱である女神ソフィアの討滅戦が実装されました。
他の蛮神戦にくらべてクリアしやすいと噂されている極ソフィアを、これまた今回のパッチ3.4で実装されたレイドファインダーで練習PTから通い攻略(`・ω・´)!
初鳥も(σ・∀・)σゲッツ!!

 

極女神ソフィア討伐戦をクリアしてきました!

今回のパッチ3.4で実装された、極女神ソフィア討伐戦。
IL255の武器が手に入ると聞いて、今回こそは周回して欲しい武器をすべて手に入れてやる(`・ω・´)
と、意気込んでLSのみなさんと通い始めた極ソフィア。

極女神ソフィア討伐戦

こちらも今回のパッチ3.4で実装されたレイドファインダーを使って、練習PT前半フェーズ→後半フェーズと何セットか練習し、最終的に後半フェーズPTでクリアが出来てしまいました(*ΦωΦ)

レイドファインダーの練習前半フェーズと後半フェーズのレベルの違いがかなりあって、後半フェーズは前半はほぼ完ぺきな、かなり練習を重ねてきた方たちのPTのような感じでした。

極女神ソフィア討伐戦

今回の極ソフィアはIL制限がキツイけれどクリアはしやすいとの噂でしたが…
確かに慣れて流れを覚えてしまえば、他の極蛮神の実装当初に比べると比較的クリアしやすいかとは思います。

でもこれはクリアしてみて思う事であって、軽くDPSチェックと言うか時間切れにもなりますし、ローズ的にはすごく簡単!って言う印象ではありませんでした(*・ω・)*_ _)

パッチ3.4実装レイドファインダー

このレイドファインダー!本当に便利です(*’ω’*)♪
気楽に練習PTに参加できますし、クリアしていないとクリア済は選べない使用になってますし。

このレイドファインダーの実装のおかげで、クリア後の周回もとても楽になりました!

おかげで初の鳥も(σ・∀・)σゲッツ!!

極女神ソフィア 鳥

良いですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
極女神ソフィアの戦闘中の音楽聞きながらの金の鳥と大空をお散歩です。

戦闘中の曲とは別物に聞こえます。素敵な曲だったんですね(*´ω`*)

そして、周回するごとにもらえる女神のトーテム像!
これを10個集めることにより、お好みの女神武器がもれなくもらえます。

この救済処置っていいですよね!(*’▽’)
私は20個集めて、召喚と占星の武器に交換しました。

極女神ソフィアIL255武器

今回の極ソフィア武器はIL255!
全体的にシックで、ローズ的には素敵デザインに+(0゚・∀・) + ワクテカ +です。

極ソフィア周回で(σ・∀・)σゲッツ!!した武器は全部で5種類!
Lv60まで上がっている職の武器をすべて揃えてみました(笑

ソング・オブ・ソフィア:学者

極ソフィア武器 学者

極ソフィア武器 学者

ポール・オブ・ソフィア:黒魔道士

極ソフィア武器 黒魔導士

極ソフィア武器 黒魔導士

ワード・オブ・ソフィア:召喚士

極ソフィア武器 召喚士

極ソフィア武器 召喚士

スター・オブ・ソフィア:占星術師

極ソフィア武器 占星術師

極ソフィア武器 占星術師

ケーン・オブ・ソフィア:白魔道士

極ソフィア武器 白魔道士

極ソフィア武器 白魔道士

ご紹介できる武器のステータスはこんな感じです。

プチニート状態でかなりどっぷりつかって極ソフィア頑張ってしまいましたが、来週から新しいお仕事が始まるため実装された早い段階で(σ・∀・)σゲッツ!!出来て本当に良かったなって思います。

後はヒーラー以外のジョブのウ○コ装備を整えて、禁断頑張らなければ(;・∀・)

金策もしないといけないので、来週からも無理のない程度にFF14楽しみたいと思います。

パッチ3.4新式装備

今回のパッチ3.4の新式装備。
ローズ的にデザインがとっても好きで、オール貧乏その日暮らしのローズのためにFCのフレさんに大変お世話になり…
ステキ装備をたくさん作って頂きました(〃▽〃)

さやさん、ぷっぷちゃんいつもありがとう♥︎∗*゚
お返しできないのが心苦しいですが、おかげでとっても楽しいエオルゼアライフを送っています。

マイペースでプチ強くなっていきますので、これからも宜しくお願いします(_ _*)

FF14パッチ3.4新式装備

ヒーラーローズもこんなに立派になりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ヒールはローズのしもべ、フェアリーちゃん頑張りますのでクルセが入ったままヒールしても許してやってください(ノ´∀`*)

 

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年秋号 (SE-MOOK)

新品価格
¥1,512から
(2016/10/16 02:50時点)

 

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~

新品価格
¥4,320から
(2016/10/16 02:50時点)

FF14パッチ3.4新式装備を作ってもらいました!ヒーラー編

FF14パッチ3.4新式装備

FF14パッチ3.4新式ヒーラー装備もだいぶ整ってきました!
こんにちは!ローズ(@Rurura_ff)です(*’▽’)
これもすべてFCのさやさん&プップちゃんのおかげ♥︎∗*゚
今回のヒーラー新式装備はかわいいね!
こんなの見ちゃったら全部揃えたくなっちゃいます(*ΦωΦ)!
ステータス?そんなの見た目が大事ですwww

 

FF14パッチ3.4ヒーラー新式装備が増えました!

そこに可愛い装備がある限り!モチベーションは上がりっぱなしのローズ(@Rurura_ff)です(ΦωΦ)フフフ…
パッチ4.3ヒーラー新式装備がまたまた増えました♥︎∗*゚

FF14パッチ3.4新式装備

FF14パッチ3.4新式装備

FF14パッチ3.4新式装備

FF14パッチ3.4新式装備

やヴぁい・・・。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。ワクテカです!

脚は聖典装備をとる予定でしたが、そんな事はもう頭の片隅にもありませんwww

FF14パッチ3.4新式装備

可愛いよローズ…可愛いよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

新式アクセにはHP盛るため確定枠にVITマテリジャ。
胴と脚には命中マテリジャをはめて頂き(*・ω・)*_ _)

クリティカル禁断は金策と相談する事に( ꒪⌓꒪)”
マテリガ貰うために蛮族クエストやってこようかしら。

残すは手・頭・足!www(あ…腰もあった…w)
目指すはIL250なのです(`・ω・´)今やっとIL245なのでもう少し!

頑張れローズなのです(و’ω’)و✧

 

アレキサンダー:天動編をクリアしてきました!

お手伝いも含めて1層~4層まで3往復くらいしたかなぁ。
3層4層はなかなかのヒーラー泣かせで慣れてきたら楽しく出来るようになるのでしょうか。

許可は取ってないですが、ここで晒画像を(ΦωΦ)フフフ…

アレキサンダー天動編

ジャーン!!

アレキサンダー天動編

ジャジャーン!!

アレキサンダー天動編

オワタwww(^ω^)

乗り遅れるとこんな感じになります( ˘ω˘)…
ちなみに私はこのSSを撮るのに夢中で降りるのを忘れましたwww

ちょっと遊び心があって楽しいですが初回に全滅が多かったせいか、どうも(||  ゚Д゚)トラウマーが消えません。

 

そして今日もお休み漁師で金策です!

いつも同じ釣り場は飽きてくるので、今日は青空珊瑚を釣りに来てみました(*’ω’*)♪
新コンテンツ続きで心がざわざわした日は、釣りでのんびりとした時間をを過ごしてから寝ると私的にいい感じです。

青空珊瑚

場所はアバラシア雲海のクラウドトップ。
餌はレッドバルーン。
こんなキレイな夕焼けを見ながらの釣りです。

漁師は色んな風景が見られて良いです(b´∀`)ネッ!

明日はどこに釣りに行こうかなぁ。
こんな時間に毎日釣りに行けるのも、あと少しの間…。

お仕事忙しくなる前に、少しでも長い時間楽しめたらいいな♥︎∗*゚

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~

新品価格
¥4,320から
(2016/10/4 06:20時点)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年秋号 (SE-MOOK)

新品価格
¥1,512から
(2016/10/4 06:21時点)

FF14パッチ3.4新式装備を作ってもらいました!

FF14漁師金策

FF14パッチ3.4始まりましたね!
こんにちは(*’ω’*)ローズ(@Rurura_ff)です
新しいコンテンツや新しい装備、追加クエストととわくわくのエオルゼア。
コンテンツもクエストも楽しいけど、やっぱり新しい装備は楽しみの一つ♥︎∗*゚
ステータスも気になるけど見た目も気になる!
そこに可愛い装備がある限り!地道に漁師で金策の日々です(و’ω’)و✧

 

FF14パッチ3.4新式ヒーラーアクセ

パッチ3.4後、まだマーケット価格にすごいお値段がついている新式装備。
苦労して手に入れた伝承装備を強化して身を固めているローズのヒーラー装備より、さらに上のIL250が今回の新式装備!
聖典装備のステータスとがどんな感じか調べてないですが、新式は禁断できるので是非手に入れたいアイテム(*・ω・)*_ _)

金額的にマケボ購入は㍉㍉(≖ˇェˇ≖。乂≖ˇェˇ≖。)㍉㍉

よだれを垂らしているローズにFCの神クラフタープップちゃんが、アクセを二つ作ってくれました!!

FF14パッチ3.4新式装備ヒーラー

HQの輝きにワクテカが止まりません。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
ちなみに私のFCには心強い神クラフターさやさんもいらっしゃいます(ΦωΦ)フフフ…

資金さえあればIL250装備は手に入れたも同然!
資金さえあれば…資金さえあれb…orz

 

FF14パッチ3.4新式ヒーラーアクセ性能

作って頂いたチークヒーラーチョーカーとチークヒーラーブレスレットの性能はこんな感じ(*’ω’*)♪

FF14パッチ3.4新式装備

FF14パッチ3.4新式装備

学者メインなので意思クリなんて嬉しい(ΦωΦ)フフフ…
何と言ってもログイン少なくても苦労して地道に装備整えているヒーラーだから、強くなれてなお嬉しい!

胴装備もさやさんに試着させてもらったんだけど、可愛いし性能もいい感じ( ꒪⌓꒪)”…

当分、物欲は止まりそうにありません。

 

相変わらず漁師で金策しています!

パッチ3.4公開したばかりの新しい装備を作ってる廃人様の制作物に+(0゚・∀・) + ワクテカ +する気持ちを抑えながら、マイペースで漁師で金策するローズです。

FF14漁師金策

他のクラフターもギャザラーも全くLv60に達していない私ですが、今が狙い目の素材いっぱいありますよね(*ΦωΦ)
漁師でも十分金策できますので、是非トライしてみてください!

値は徐々に下がりつつありますが、びっくりするような値段がついているお魚さんがいらっしゃいます。
もちろん餌は青貨交換のものがメインとなりますが、それでも赤字にはなりませんので高く売れるうちに釣ってみてください(๑´ᗜ`)

パッチ3.4後、初の木人討伐戦!

黒魔導士の装備は全く更新されておらず、Lv160の武器とか持ってるローズです(ノ´∀`*)

ちょっとモヤモヤした気持ちで眠れなかったので、寝る前に大好きな釣りに~と思ったら木人討伐戦をパッチ前に挑戦したことを思い出し、黒魔導士でドッカンドッカンやるとすっきりするかも!と2回目の挑戦へ(و’ω’)و✧

木人討伐戦 極ビスマルク級

まだまだヒヨッコで、極ビスマルク級とか書かれても強さが全く分からない得な性格してますので、特に何も考えずGO!ヾ(*ΦωΦ)ノ

食事も持ってないし、スキル回しもパッチ後一度もやってないので忘れちゃったし…思い出しながらファイジャをドッカンドッカン!
ヤヴァイ…楽しい…(ΦωΦ)フフフ…
って思ってたら勝てちゃいました( ꒪⌓꒪)”アレ…

まだまだ2個目だしね!楽しく終わった所で、今日は退出。

これから装備一個ずつ強化したら、木人一個ずつ挑戦するとかしてみようかしら(*・ω・)*_ _)
極女神ソフィア級とか追加されてて、おっと極女神ソフィアもクリアしなきゃな!と思いながら帰ってきました。

まずは今週分のアレキサンダー天動編をクリアしてしまわないとなぁ(´-ω-`)

やる事いっぱいだし欲しい物いっぱいだし、パッチ後はやっぱりなかなか忙しいですね♥︎∗*゚

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~

新品価格
¥4,320から
(2016/10/1 19:55時点)