2016
09.26
FF14黒魔導士Lv60

FF14パッチ3.4前に黒魔道士Lv60になりました~装備・ジョブクエ

【FF14】黒魔道士装備, 【FF14新生】プレイ日記, 【FF14新生】黒魔道士

FF14パッチ3.4公開のため今日9月26日19:00~27日19:00まで全ワールド24時間メンテに入りますね(*ΦωΦ)
パッチ前に滑り込みで黒魔道士がLv60になりました♥︎∗*゚
もう何年振りかわからないくらい本当に楽しくレベル上げをさせていただきました(๑´ᗜ`)
FF14が楽しくなってきたおかげで今回のパッチ3.4もとても楽しみです!

 

黒魔道士がLv60になりました!

フレさん達がレベル上げをしていたところに仲間入りさせてもらい、後れを取っていたレベルに追いつきパッチ前にレベル60になりましたヾ(*ΦωΦ)ノ

こんにちは!ローズ(@Rurura_ff)です♥︎∗*゚

何年か振りに、本当に楽しい楽しいレベル上げをさせていただき、本当にありがとうございます!
久しぶりにFFを楽しくプレイできた気がします。

さやさん、プップちゃん、アンソニーさんありがとう+(人・∀・*)+。

FF14黒魔道士Lv60

一気にレベル上げをしたため資金が底をつき(ノ´∀`*)
装備更新のたびにお世話になりました。

FF14黒魔道士Lv56

ここ数年、大好きなゲームを全く楽しむ事が出来なかった私。
色んな事があったけど、また楽しくプレイ出来るようになったのはFC・LSみなさんのおかげです。

なかなかお返しも出来ないですが、私もいつかみなさんの力になれたら良いなって思います。

キャラの向こうに居る人と、繋がっていないようで繋がっている!
やっぱりネトゲー辞められないです(*´ω`*)

 

黒魔道士のジョブクエをしてきました!

ブログを更新しないうちに、あっという間にLv60になってしまいました(*´v`*)
途中経過のジョブクエは追って更新するとして、まずはLv60最後のジョブクエを。

クエスト:破壊と癒し

・バーニングウォール(東ザナラーンX:29Y:26)のラライと合流

・清白のザイ・ア・ネルハー・孤高のカザグ・チャー・楽天のドゾル・メロック・メンディカント269 ダ・ザが参戦しバーゲストと討伐

・バーニングウォール(東ザナラーンX:30Y:26)のラライと話

  • カザグ・チャー(東ザナラーン X:27 Y:21)と話す
  • ドゾル・メロックと話す
  • メンディカント269 ダ・ザ

・ミルバネス礼拝堂のラライと話す
FF14黒魔道士Lv60ジョブクエスト

バーニングウォールのラライと合流し、一緒に戦いながら進みます。ラライちゃんも強いので敵がワラワラ~っと出てきますが特に難しくはなかったです。

FF14黒魔道士Lv60ジョブクエスト

バーゲストと戦います。

FF14黒魔道士Lv60ジョブクエスト

でも今回は頼もしい助っ人いっぱいです!

FF14黒魔道士Lv60ジョブクエスト

戦闘自体は援軍多いのでそんなに難しくないですが、戦闘途中でヴォイドクラックが出現し放置しておくとディープヴォイド・デビレットが出現し続けます。
Lv58のジョブクエでも出てきますが、先に穴を倒しておきましょう。

その後戦闘途中で、バーゲストが雷の首と氷の首を追加してくるので先に倒してしまおう!って事くらいで、特に下調べもなく突っ込みましたが難しいジョブクエではなかったです。

装備は召喚士で使っている装備の着回しで禁忌都市マハの胴と足以外の装備と、その他は特にマテリアなど付けていないフレさんに作っていただいた新式装備。
杖はIDで手に入れたLv60の杖と、特に気合の入っていない装備ですが召喚装備があっただけでも良かったと思うこの頃。
パッチ3.4後はもう少し強い武器を手に入れて、黒魔道士頑張ってみようと思います(و’ω’)و✧

 

スキル回しが一気に変わるファイジャを覚えました!

つい先日、ブリザジャを覚えてエノキアンを更新する事を覚えたと思ったら、今度はファイジャです(;・∀・)

FF14黒魔導士Lv60

IDでファイアメインのまとめてフレアを打っていたスキル回しとガラッと変わり、エノキアンを更新しつつファイジャを打つスキル回しに一気に変わります。

うちのFCには心強い廃人フレ様がいっぱいいらっしゃるので、まだパレットにセットしたばかりの何もわからない状態で木人相手にいきなりやれと言われました教えてもらってきました(`・ω・´)

何となくですが、エノキアンとアストラルファイア(AF)の更新を気にしながらファイジャをドッカン!と初打ち( ꒪⌓꒪)”

装備も装備ですし、慌ててスキル回しアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワになるし、アビの使いどころもよくわかってないので大したDPSも出ていないと思いますが、やヴぁい・・・楽しい・・・(ΦωΦ)フフフ…

その後、開放すらしてなかった木人討伐戦へ連行され、一番よわーい木人さんを討伐してきました(`・ω・´)

FF14木人討伐戦
初めて入ったので+(0゚・∀・) + ワクテカ +でしたが、メンテの時間もあったのでそそくさと退出。
フレさんの一番強ーい木人討伐を拝見させていただきログアウトしてきました(*´ω`*)

いいなぁ~あんなに強くなれたら楽しいだろうなぁ( ˘ω˘)…

まだまだローズの黒魔道士の修業は続きそうです。

コメント

    • くーちん
    • 2016年 9月 27日

    黒魔道士カンストおめでと〜!
    ファイジャかますの楽しいよね!
    楽しめているようでなにより!

    さぁ、今日からパッチだ!
    新コンテンツで逢いましょう(・ω・)ノ
    なにが入るか知らんけど…

    • くーちゃん、こんにちは(*’ω’*)♪
      ファイジャ覚えてスキル回しお勉強中です!
      パッチ楽しみだね♥︎∗*゚
      早く一緒に遊びたいので頑張って入って来て下さいw

  1. この記事へのトラックバックはありません。