2016
04.11
FF14ブログ

FF14 蛮族クエスト シルフ*マテリガゲット&アニマウェポン強化編

【FF14新生】アニマウエポン, 【FF14新生】プレイ日記, 【FF14新生】学者, おすすめの本

リアルお引越しも落ち着きまして、ネットは即日開通していたのですが
ゲーム部屋と言うか、パソコン部屋の家具やレイアウトが思うようにいかず
家具屋巡りをしたりと忙しくしておりました(*・ω・)*_ _)

またマイペースでFF14始めようと思います♥︎∗*゚

 

アニマウエポン強化の旅*

引越しを機にやる気なくログインしては放置を繰り返していたFF14を
(そのままフェイドアウトした方が人生としては成功したかもしれません。)

少し頑張ってみよう*と思い立ち。

アニマウエポンクエも鬼畜過ぎて放置していたのを思い出し
法典・詩学・禁書で交換できる謎めいたシリーズをとりあえず集めようと検索。

f:id:rikka-antique:20160411172947j:plain

装備も伝承すら貯めきれないヌルさのプレイスタイル。

取りあえず、蛮族クエの有効度がMAXになっていると
謎めいたシリーズに交換できるアイテムを貰えるところがあると聞き
まずはここから攻める事に*

報酬にマテリガも貰えるらしく!

装備の強化も出来ちゃうし一石二鳥です*
(だけど面倒…)

アニマウエポン用素材か貰える蛮族クエスト

アニマウエポン用の素材が貰える蛮族クエストは

  • アマルジャ
  • シルフ
  • サハギン
  • バヌバヌ (マテリガなし)

この中でバヌバヌだけマテリガなしです。

そして有効度はMAXと書いてあるサイトもあり、ランク3と書いてあるところもあり
良くわからないので実証してみようと思います*

サボり過ぎでてコボルドとかMAXじゃないし
ランク3って事は友好でOKだと、それくらいは行ってるかな。

それすらわかりません。

とりあえずシルフ*

f:id:rikka-antique:20160411180947j:plain

経験値も貰えるらしいので、まだ上げきれていない白魔道士で。

後で相方から、報告する時だけ着替えたら良いんだよ。

そ冷たく言われ、良く考えたらLv60のジョブだと、絡まれないし強いし
蛮族クエもめちゃらくに感じます。
FATE以外はね。)

f:id:rikka-antique:20160411181340j:plain

こんな感じで受けてみて、白魔道士で報告。
1個FATEが入っていたけど、そんなに待たされることなく終わったので
昔に比べると、クリアもなかなか楽でした。

 

報酬内容

f:id:rikka-antique:20160411181649j:plain

シルフの金葉貨
アラガントームストーン:詩学10
マテリガ

マテリガは受けるデイリーの内容によって違うようで
シルフで出るマテリガは

活力・剛力・眼力・知力・心力・信力・武略・雄略・詠唱

赤いマテリガばっかり貰って来たなんて言ってませんよ。

 

ちなみに経験値はどのくらい貰えるの?

f:id:rikka-antique:20160411182236j:plain

1回報告すると10473ポイント。

地味に毎日コツコツとですね。ですね…

 

もうすぐ快適ゲーム生活が*

もとい。

ゲームのためだけじゃありませんよ。仕事にも使います。

今週、エルゴヒューマンハイブリットチェアーがやってくるのです*

 

4月が私の誕生日という事もあり、相方からのプレゼントです!

届くのは、この革張りタイプのブラウン*

 

実際に売り場で座らせてもらったのですが、もう立ち上がる事が出来ないくらい
何と言うか…

人に支えて貰ってる感じ?

うまく説明できないのですが、お値段もお値段ですが
今まで座っていた私の椅子は、椅子だったのか?って感じです(笑

他にも色んなメーカーの、もっと高価なデスクチェアーもありましたが
私はこのエルゴヒューマンの革張りが、座った感じ・感触とも最高でした。

相方はメッシュタイプのブラック。

 

2台即決した相方…大丈夫なのか。

何はともあれ、快適ゲーム新生活が始まります*

 

引越しで予約できなかったので。きょうやっとポチリました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。