2016
08.19
FF14ブログ

【FF14】紅蓮祭 2016まとめ~変態戦士ダークマン編

【FF14イベント】紅蓮祭 2016, 【FF14新生】プレイ日記

2016年FF14紅蓮祭で貰った装備でみんなで毎夜徘徊巡回しています(`・ω・´)
ノリが良すぎるLSメンでとっても楽しいですw色々ありましたが…久しぶりにイベントを楽しむ事が出来てる気がします(๑´ᗜ`)
それも楽しい仲間が居るおかげですね!

やっぱりFF14楽しいです(*ΦωΦ)

 

ff14 紅蓮祭 2016~変態戦士ダークマン

今日も悪を撲滅した(*ΦωΦ)v

f:id:rikka-antique:20160819180817j:plain


(;゚ Д゚) …!? (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚)ポカーン

毎日こんなことしてとっても楽しいです( ˘ω˘)♪

 

リアル生活で色々あったり、仕事で色々あったり
色々あってからの、単身大阪引っ越しで
自分でも何がしたかったのかよくわからず(重症だぬ

FF14ちゃんも、やる気がなかなか起きなかったせいで
このままフェイドアウトしようかとまじめに考えましたが

やっと精神的にも肉体的にも落ち着きを取り戻し(و’ω’)و✧

少しFF14ちゃんもやる気を取り戻してきましたので
今開催中のイベントなどやってみました*

 

この私の復活には、本当にFF14ちゃんでお世話になっている
上画像の変態戦士のみなさんのおかげといっても過言ではない(*・ω・)*_ _)

本当につらい時期を、元気づけてくださいました。

ネトゲーの中の世界だけれど、こういう繋がりって
本当に大事にしたいな~と思うこの頃です。

いつか、私も誰かの心の支えになれるよう
人として大きくなりたいと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

ff14 紅蓮祭 2016まとめ

さて2016年8月5日(金)~8月26日(金)まで開催されている
ff14 紅蓮祭 2016。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

f:id:rikka-antique:20160819182110j:plain

イベントアイテムはこの変態戦士の着用している
変態装備一式とエモート戦士の演武。

その他、楽譜(オーケストリオン譜:紅蓮祭)・庭具:蛍籠などがもらえます!

 

重要なのは言うまでもありません。

変態装備とエモート戦士の演武は必ず取ってくださいね(*・ω・)*_ _)

 

新たな英雄「火消しの戦士」登場!?

変態戦士ではなく、火消しの戦士だったようです。
初めて知りました。

 

クエストの流れを簡単にご紹介♥︎∗*゚

クエスト【紅蓮祭の切り札】

リムサ・ロミンサ:上甲板層(x11.5 y13.8) 紅蓮祭実行委員マヤル・モヤル

1.東ラノシアのコスタ・デル・ソルで「紅蓮祭実行委員長ヘールマガと会話。
2.東ラノシアの隠れ滝付近にある指定地点を調べる。
3.ヘールマガと会話

クエスト【紅蓮祭の赤き拳】

東ラノシア:(x32.6 y29.0) ABU隊員ジャ・ナンゴ
報酬:紅蓮祭手形x1

1.コスタ北西にいる「ABU海獣隊員ヴントヒル」と会話し、エルブストに騎乗。
2.コスタ南西で「燃える木人」、コスタ北西で「燃え盛る木人」コスタ北北西で「激しく燃える木人」にそれぞれ放水する。
3.その場で「レッドウォーリア」と会話。
4.ヘールマガと会話

クエスト【紅蓮祭の黒き疾風】

東ラノシア:(x32.6 y29.0) ABU隊員ジャ・ナンゴ
報酬:紅蓮祭手形x1
※クエストクリアに「ロランベリーシェイブドアイス」が3個必要(現地NPC購入or製作)

1.東ラノシア(x27 y31)付近にいる「ブラックウォーリア」と会話。
2.「ブラックを探して話しかけてアイスを渡す」を3回繰り返す。
3.ヘールマガと会話。

クエスト【紅蓮祭の黄金の花】

東ラノシア:(x32.6 y29.0) ABU隊員ジャ・ナンゴ
報酬:紅蓮祭手形x1

1.コスタ北西で「バイゴン・ボンバード」を弱らせて「耐熱捕獲網」で3体捕獲する。
3.すぐ東東ラノシア(x y)付近の指定地点に捕獲したボンバードを設置する。
4.ヘールマガと会話。

※捕獲するには敵を赤ネームにする必要があり、イベント参加の人が沢山居ると弱らせるて捕獲する前に、他のプレイヤーに間違えて殺されてしまったり、なかなかイライラするクエストですので要注意。

クエスト【紅蓮祭の「火消しの戦士」】

東ラノシア:(x32.5 y29.0) 紅蓮祭実行委員長ヘールマガ
報酬:レガシーウォーリア・メイル(胴)

1.クエスト受注後、隠れ滝付近の指定地点を調べる。
2.コスタ南の浜辺でFATE『紅蓮祭「襲来 ボンバード!」』を成功させる。

巨大ボンバードの真下にミニボンバードが大量に出現する。
巨大ボンバードに近づいて放水を連打しているだけでOK。
※エルブストの放水は前方範囲なので向きさえ合っていればタゲる必要はない

3.FATE『紅蓮祭「登場 火消しの戦士!」』を成功させる。(↑クリアで発生)

FATEエリアの外周に出現したミニボンバード(出現するところは決まっている)に狙って放水。

4.隠れ滝付近にいるイエローウォーリアと会話。

◆一連のクエストクリアで交換可能アイテム
├[新]レガシーウォーリア・コロネット(頭)x3
├[新]レガシーウォーリア・メイル(胴)x3 ※クエストでもらえる
├[新]レガシーウォーリア・アームガード(手)x3
├[新]レガシーウォーリア・ブリーチ(脚)x3
├[新]レガシーウォーリア・サバトン(足)x3
├[新]演技教本:戦士の演武壱 x5 ※壱と壱ノ裏セット
├[新]演技教本:戦士の演武弐 x5 ※弐と弐ノ裏セット
└[新]演技教本:戦士の演武参 x5 ※参と参ノ裏セット

すべてアイテムコンプしたければ紅蓮祭手形が47枚必要。

 

最後にまじめに少し・・・

FF14 Rose Shanty(ローズシャンティー)の地元愛知県より
いろんな事情に事情が重なりまして
ただいま、大阪府大阪市に転居いたしました。

初めての関西。

まだまだ土地にも馴染めず、友達もいないため
精神的に苦しい状況でした。

何もする気が起きずに、フリーランスな仕事のため
さらに引きこもり生活を続けていましたが
このままではいけないと思い立ち、少しずつ外に出ていこうと決心。

ここまで来るには、本当にFF14ちゃんのフレに気を使わせてしまい
また心の支えとなっていただきました。

なかなかお礼を言う機会がなかったですが、この場を借りまして
本当にありがとうございます!(´;ω;`)ブワッ

生活もゲームも人に合わせて長い間生活してきましたが
これからは少しずつ、自分のために生活していこうと思います。

これからは昔の元気なローズでFF14ちゃんをプレイし
ブログも更新していきたいと思います(*’ω’*)

これからも、どうぞよろしくお願いします♥︎∗*゚

コメント

    • クーちゃん
    • 2016年 8月 27日

    ダーク戦隊カメムシグリーン参上!
    ダークマン広報お疲れ様です!
    これからも拝見させていただきますm(__)m

    • rikka-antique
    • 2016年 8月 27日

    >クーちゃん
    ダーク変態カメムシ殿ご苦労!
    広報活動完了しました(゚д゚)/
    これからも広報頑張ります(・∀・)ニヤニヤ
    遊びに来てね~待ってるよ(*ΦωΦ)

  1. この記事へのトラックバックはありません。