2016
04.13
FF14ブログ

【FF14】蛮族クエスト報酬*アニマウエポン素材まとめ

【FF14新生】アニマウエポン, 【FF14新生】プレイ日記, 【FF14新生】蛮族クエスト報酬

セブンイレブン限定キャンペーンのマウントと服をもらうために
我が家の冷蔵庫はいろはすでいっぱいです(*ΦωΦ)
おかげさまで無事に(σ・∀・)σゲッツ!!

FF14アニマウェポン強化のために謎めいた素材を集め始め(`・ω・´)
蛮族クエストの報酬でも報酬で交換できる様なのでまとめて頭を整理中!

 

セブンイレブン限定キャンペーン

頂いてきました。

f:id:rikka-antique:20160413214808j:plain

白いでぶチョコボとメイド服欲しさに、我が家の冷蔵庫はいろはすだらけ。

 

びっくりしたのが、引越し先の伊勢市セブンイレブンがない事!

引越し前からせっせと相方が購入してくれたおかげでクリアしました。

f:id:rikka-antique:20160413214947j:plain

可愛いよ、ローズ。可愛いよ。

f:id:rikka-antique:20160413215020j:plain

可愛いよ…。

こんな感じでちょっとやる気が出てきました。

 

蛮族クエスト報酬*アニマウエポン素材まとめ。

先日のブログでシルフのデイリークエストで出るマテリガの話を書いたのですが
色々調べてみると、全部のクエストで全種類のマテリガは出るようです。

バヌバヌがマテリガなし。ってのは正解の様。

自分が混乱して来たので、まずはアニマウエポンの素材を貰う事を考えて
蛮族クエストの報酬をまとめてみました。

アニマウエポン3段階目のクエストで要求されるもの

・アラグの上級硬化薬
・アラグの上級魔触媒
・神聖水
・エンチャントラバー

この素材と交換するために、アイテムの製作と

・謎めいた貝殻 20個
・謎めいた種子 20個
・謎めいた原石 20個
・謎めいた骨片 20個

が必要になります。

この謎めいたシリーズの入手がなかなか鬼畜な感じなので
少しまとめてみようと思います。

アニマウエポン素材まとめ

謎めいた骨片

  • バヌバヌ白骨貨×18
  • アマルジャ鋼鉄刀貨×13
  • 高精度ゴルディオン ボルト×10(アレキN1層)
  • 同盟記章1000

謎めいた貝殻

  • バヌバヌ白骨貨×18
  • 高精度ゴルディオン レンズ×10(アレキN2層)
  • 宝の地図G6、7

謎めいた原石

  • 禁書680
  • バヌバヌ白骨貨×18
  • 高精度ゴルディオン スプリング×10(アレキN3層)
  • 宝の地図G6、8

謎めいた種子

  • 禁書680
  • バヌバヌ白骨貨×18
  • シルフ金葉貨×13
  • 高精度ゴルディオン シャフト×10(アレキN4層)
  • 同盟記章1000

蛮族クエスト報酬素材*

今のローズの蛮族友好度がこんな感じ。

f:id:rikka-antique:20160413222453j:plain

なので、詩学・禁書では、謎めいた貝殻・謎めいた原石を優先的に貰いながら
蛮族のサハギン・コボルドの有効度が足りないのでデイリーを受けながら上げていく。

そしてMAXになっているシルフ・アマルジャで、アマルジャ鋼鉄刀貨・シルフ金葉貨×13
を集めて素材と交換する。

と言う方法で、とりあえずレッツトライしてみようと思います。

蛮族デイリークエストを真面目にやらなかった事を
ここにきて後悔し…てもしょうがないので頑張ります!

白の経験値貰いつつなので、まったり続けたいと思います。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。