2016
03.14
フリーランスの仕事

確定申告終わりました*

フリーランスなお仕事

リアルはフリーランスのローズです(*ΦωΦ)
毎年余裕をもって提出できない確定申告を!今年もギリギリで提出してまいりました。

今年は引っ越しの予定も重なり、なかなか大変な確定申告!
気晴らしにカフェでMacbookと一緒に頑張りました(و’ω’)و✧

来年は計画的に済ませたいものです…反省。

 

フリーランスにつきもののあれ

確定申告またしてもギリギリで終了しました*
こんにちは!ローズです。

毎年毎年ギリギリです。

毎度毎度こまめに記帳しようと思うのですが、なかなか出来ない私…

でも今年は1日早く!(笑
ポストに投函してきました。

フリーランスってお気楽ね~何て思ってたら間違いですよ!
全部自分でやらなくてはいけませんからね。

今年の秘密兵器は

4月に転居が決まって居るにもかかわらず、転居先が決まったのがつい先日。

荷詰もしないといけないし…確定申告もしなきゃいけないし…
作品作らなきゃいけないし!!!

わぁぁぁぁあああああああ!!!!(ドッカーーーン!

となりそうでしたが。

f:id:rikka-antique:20160314210024j:plain

今はオンラインで入力できてしまうソフトがありまして

家にこもってやっていても捗らないのが毎年なので、思い切ってカフェへ!

コーヒー飲みながら眠気と闘いながら作業作業。

いつもより1日分くらい早く終わった気がしないでもないです。うん。

 

愛機を連れまわし頑張っていただきました

MacbookPro今年は大活躍してくれました*

f:id:rikka-antique:20160314210614j:plain

毎年デスクトップに張り付いて入力作業していましたが
USBテンキーも連れて行ったら、もうサクサクです。

Macは操作しやすくて良いですね!

会計ソフトも進化しているので、入力もしやすくなっていて
どうだろ。ちょっと簿記とかかじってたら大丈夫なんじゃないかな?
(ちなみに私は経理の資格持ちです。仕事間違えたかな。)

この解放感から。

仕事!と言いたいところだけど、実は昨日もトライしたこれ!

f:id:rikka-antique:20160312224849j:plain

そろそろクリアしたいな*

出来れば忙しくなっちゃうから引越し前に!!

もう少しな気がするんだけどね。

 

LSのみんなが集まる時間も遅めだし、みんな社会人だからイン出来るとは限らないし
これは仕方のない事で。

でもLSのみんなと一緒にクリアしたいので、とりあえず頑張ります*

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。