2016
10.16
FF14極ソフィア 鳥

FF14極まりし女神ソフィア攻略しました!

【FF14】学者装備, 【FF14】極まりし女神ソフィア, 【FF14】白魔道士装備, 【FF14新生】プレイ日記

いつもなかなか蛮神武器を手に入れる事が出来ないローズ(@Rurura_ff)です…( ꒪⌓꒪)”
こんにちは!
パッチ3.4では、魔大陸に封じられた三闘神の一柱である女神ソフィアの討滅戦が実装されました。
他の蛮神戦にくらべてクリアしやすいと噂されている極ソフィアを、これまた今回のパッチ3.4で実装されたレイドファインダーで練習PTから通い攻略(`・ω・´)!
初鳥も(σ・∀・)σゲッツ!!

 

極女神ソフィア討伐戦をクリアしてきました!

今回のパッチ3.4で実装された、極女神ソフィア討伐戦。
IL255の武器が手に入ると聞いて、今回こそは周回して欲しい武器をすべて手に入れてやる(`・ω・´)
と、意気込んでLSのみなさんと通い始めた極ソフィア。

極女神ソフィア討伐戦

こちらも今回のパッチ3.4で実装されたレイドファインダーを使って、練習PT前半フェーズ→後半フェーズと何セットか練習し、最終的に後半フェーズPTでクリアが出来てしまいました(*ΦωΦ)

レイドファインダーの練習前半フェーズと後半フェーズのレベルの違いがかなりあって、後半フェーズは前半はほぼ完ぺきな、かなり練習を重ねてきた方たちのPTのような感じでした。

極女神ソフィア討伐戦

今回の極ソフィアはIL制限がキツイけれどクリアはしやすいとの噂でしたが…
確かに慣れて流れを覚えてしまえば、他の極蛮神の実装当初に比べると比較的クリアしやすいかとは思います。

でもこれはクリアしてみて思う事であって、軽くDPSチェックと言うか時間切れにもなりますし、ローズ的にはすごく簡単!って言う印象ではありませんでした(*・ω・)*_ _)

パッチ3.4実装レイドファインダー

このレイドファインダー!本当に便利です(*’ω’*)♪
気楽に練習PTに参加できますし、クリアしていないとクリア済は選べない使用になってますし。

このレイドファインダーの実装のおかげで、クリア後の周回もとても楽になりました!

おかげで初の鳥も(σ・∀・)σゲッツ!!

極女神ソフィア 鳥

良いですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
極女神ソフィアの戦闘中の音楽聞きながらの金の鳥と大空をお散歩です。

戦闘中の曲とは別物に聞こえます。素敵な曲だったんですね(*´ω`*)

そして、周回するごとにもらえる女神のトーテム像!
これを10個集めることにより、お好みの女神武器がもれなくもらえます。

この救済処置っていいですよね!(*’▽’)
私は20個集めて、召喚と占星の武器に交換しました。

極女神ソフィアIL255武器

今回の極ソフィア武器はIL255!
全体的にシックで、ローズ的には素敵デザインに+(0゚・∀・) + ワクテカ +です。

極ソフィア周回で(σ・∀・)σゲッツ!!した武器は全部で5種類!
Lv60まで上がっている職の武器をすべて揃えてみました(笑

ソング・オブ・ソフィア:学者

極ソフィア武器 学者

極ソフィア武器 学者

ポール・オブ・ソフィア:黒魔道士

極ソフィア武器 黒魔導士

極ソフィア武器 黒魔導士

ワード・オブ・ソフィア:召喚士

極ソフィア武器 召喚士

極ソフィア武器 召喚士

スター・オブ・ソフィア:占星術師

極ソフィア武器 占星術師

極ソフィア武器 占星術師

ケーン・オブ・ソフィア:白魔道士

極ソフィア武器 白魔道士

極ソフィア武器 白魔道士

ご紹介できる武器のステータスはこんな感じです。

プチニート状態でかなりどっぷりつかって極ソフィア頑張ってしまいましたが、来週から新しいお仕事が始まるため実装された早い段階で(σ・∀・)σゲッツ!!出来て本当に良かったなって思います。

後はヒーラー以外のジョブのウ○コ装備を整えて、禁断頑張らなければ(;・∀・)

金策もしないといけないので、来週からも無理のない程度にFF14楽しみたいと思います。

パッチ3.4新式装備

今回のパッチ3.4の新式装備。
ローズ的にデザインがとっても好きで、オール貧乏その日暮らしのローズのためにFCのフレさんに大変お世話になり…
ステキ装備をたくさん作って頂きました(〃▽〃)

さやさん、ぷっぷちゃんいつもありがとう♥︎∗*゚
お返しできないのが心苦しいですが、おかげでとっても楽しいエオルゼアライフを送っています。

マイペースでプチ強くなっていきますので、これからも宜しくお願いします(_ _*)

FF14パッチ3.4新式装備

ヒーラーローズもこんなに立派になりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ヒールはローズのしもべ、フェアリーちゃん頑張りますのでクルセが入ったままヒールしても許してやってください(ノ´∀`*)

 

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年秋号 (SE-MOOK)

新品価格
¥1,512から
(2016/10/16 02:50時点)

 

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~

新品価格
¥4,320から
(2016/10/16 02:50時点)

コメント

    • オラクータン
    • 2016年 10月 16日

    鳥さん下さい。一回も目撃したことないのですが…

    • オラクータンwwww

      鳥さんは人を選ぶのです^-^
      【残念です。】

  1. この記事へのトラックバックはありません。